■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

神楽坂の紅茶専門店
今日は友人と国立近代工芸館に行った帰りに、以前から行ってみたいと思っていた神楽坂の紅茶専門店「メゾン・ド・ボウ」さんに行ってきました。。

外観からしてとっても可愛らしく、インテリアもイギリス的な感じでゆったりと過ごせる空間でした。
紅茶は専門店らしく種類も豊富に取りそろえられており、私は2013年サングマ農園のセカンドフラッシュを頂きました。
140824-1.jpg
↑窓際の席に座ったので、外のグリーンが紅茶の中に写りこんで、中々フォトジェニックな写真が撮れました♪

久々に紅茶専門店に伺いましたが、一杯目がとても美味しく、「ダージリンを飲んでるな~」と実感できる香りと味わい。
ポットの中の葉は抜いておらず、さし湯はないので、どんどん渋みが増してくるのが残念。早めに飲みきらないとね。
しかし、、ポットはしっかりと温められているなど、本当にきちんとした紅茶専門店でした。
今回はランチのすぐ後だったので、スイーツは頂きませんでしたが、次回は大好きなスコーンを是非味わってみたいな~♪

スポンサーサイト


お茶 | 19:53:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad