■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

機種変
今週は早く帰れる機会も多かったので、思わず寄り道をしてしまい、何だかんだと無駄遣いをしてしまいました・・・
まずは、長い事変えたかったWIMAXのルーターです。
他のスタッフが、モバイルルーターを購入して、自分のも新しくしたかったのですが、現行ので特に不満も無かったのですが、タダみたいなもんでしたので、思わず変更してしまいました。(正確には、新規契約&解約ですが)

機種変②
↑左がWIMAXのルーターです。どちらもスマホみたいですね。。。

購入した機器はファーエイ社製の”HWD15”で、申し込みの際に他のキャリアとの比較表があったのですが、なんと殆どがファーエイ製なのでビックリしました!!!

もう一つ機種変したのが、右に写っている京セラ社製の”DIGNO DUAL 2 WX10K”です。
PHSとフツーの携帯の通信が行えると言うスマホなんですが、発売から1年以上経っているので、他の機種に比べると見劣りする部分もあります。
ただ、PHSの回線を残したかったので、あまり選択肢が無くこれになってしまいました。

まぁ、PHSはスタッフ同士の通話をメインで使っていたので、別にスマホにしなくても良かったのですが、「デュアル」と言う響きに負けてついスマホにしてしまいました。。。

PHSは、震災の時に全然問題なく使えていたので、今後とも使い続けて行きたいと思っているのですが、何だか先行きが不安です。
我が国開発の規格ですので、残ってもらいたいですけどねぇ・・・
スポンサーサイト


デジタル・インターネット | 19:51:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad