■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア
ここ最近、暑さも一段落と言った感じで、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
中秋の名月も過ぎ、いよいよ秋って感じですが、暑さがぶり返さないか心配な所でもあります。

秋と言えば、色々な美味しい物が多く、必然とお酒も進んでしまうのですが、最近お酒の量が減ってきている気がするんです。
まぁ、ビールだけは別のようで、国産、外国産を問わず、安定した消費量を保っています???

この季節は、各メーカーが秋限定のビールを出すので楽しみでもあるのですが、それ以外にも輸入ビール等選択肢の幅が多く悩んでしまいます。
最近では、輸入ビールも数が増えてきて、入手も随分と容易になってきました。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア②

そんな訳で???、今晩の晩酌は、この「ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア」です。
バイエルン王家の末裔が醸造する、由緒正しい来歴をもつビールです。

ヴァイスビアはバナナ香(酢酸イソアミル)のようなフルーティーなアロマが特徴で、十分に味わっていただきたいビールです。
歴史小説を読みながら、歴史のあるビールを飲んでみたら、ちょっぴりインテリになった気分です!!!
美味しいビールは、秋の夜長に、じっくりと味わいたいもんですね。。。




食・レシピ | 20:32:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad