■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラムネ
UTスタッフの一人に宇宙好きがいまして、先日まで幕張でおこなわれていた宇宙博行ってきたと、お土産をいただきました。
いただいてから少し経っているのですが、なかなかいただく機会がなくて、やっと食べる事ができました。

いただいたお土産がこの”イプシロンロケットラムネ”。。。

ラムネ

日本が誇るロケット”イプシロン”を模したパッケージに入ったラムネ菓子です。
中は森永さんおなじみのラムネが3個入っています。(イプシロンが3段構成なので、3個なんでしょうか???)

私はこのラムネで日本酒をいただくのが結構好きでして、ありがたく晩酌のお供にさせていただきました。
たまには、壮大な宇宙に思いを馳せながらお酒をいただくのも、ロマンが有って良いですね。。。
スポンサーサイト


食・レシピ | 21:13:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして、ときどきブログを拝見しております。
私も宇宙にはロマンを感じます!幕張で宇宙博なんてやっていたんですね~。
日本酒にラムネは初めて聞いたのですが、合うんですか?
たまにラムネを食べるので、今度試してみたいと思います。
2014-10-03 金 15:45:25 | URL | ウララシカ [編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントありがとうございます。

宇宙博は結構大規模で、見どころ満載だったそおです。

ラムネの事は、あくまでも個人的な好みなんですが、スッキリとした吟醸酒に合わせる事が多いです。

何となく、吟醸香と森永さんのラムネが合う気がするんですぅ。
周りでやってる人は、あまりききませんけどね。。。
2014-10-03 金 22:03:20 | URL | utblog [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad