■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014年 地球にやさしい中国茶交流会
先週末、地球にやさしい中国茶交流会という中国茶の大規模なイベントがありました。

そこで、ワンコイン茶席の淹れ手をさせていただきました。
初めてワンコイン茶席を受け持たせていただいたので、自分達のお茶席に集中しており、ほとんど見て回れなかったことが心残りです。素敵なお茶席や中国茶のお店が一同に集まる機会なんて中々ないので、行かれた方は楽しまれたことと思います♪

そして、U Tea partyのお客様たちにも事前告知したところ、多くの方が遊びに来てくれました。。
ですが、お茶席はプラチナチケットのようで、発売前に並ばないと買えなかったりしていたみたいです。私も開場前から並んでる方達の列が長くてビックリしました~!
なので、遊びに来て下さった方で私達の席に座れたのは2日間で3人だけで、残りの方は既に満席で座れなかったと後から聞きました。声をかけに来て下さった方もおられましたが、私が余裕なさげな為か、後ろ姿を確認だけして帰られた方も数名いらっしゃり・・・、なんだか申し訳ない気持ちになりました。クローズドのお茶会を後日開催いたしますね。。

遊びにいらした方達に聞いたところ、お茶席に座れなかったものの、遊びに来たほとんどの方が思い思いのお茶を買われたようで、「○○のお茶、買いました♪」と楽しそうにお話しくださるのが印象的でした。私も買いたかったなぁ~!
淹れ手として参加させて頂いて感じたのは、主催者や淹れ手の方が「楽しんでもらおう」というおもてなしの心を強く持たれていることや、大勢の方のサポートによって成り立っているということ。そして、お茶席に座られた方も中国茶を楽しんでおられる方ばかりでした。。
私自身も色々な方とお話ができて、勉強にもなり、中国茶漬けの大変楽しい2日間が過ごせました。お誘い下さった方や一緒にお茶淹れをした相方、初参加で慣れない私達にアドバイスを下さった淹れ手の皆さまに感謝です!こんな素敵なイベントに参加できて本当に良かったです~♪

141005.jpg
↑担当した茶席のセッティングはこんな感じ。寄せ集めながら、なんとかまとまって良かった~
スポンサーサイト


お茶 | 16:35:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad