■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フレンチトーストケーキ
先日の台風では、大変な目に遭った方も多かったと思うのですが、私の場合も通勤の足が乱れ、やっとの思いで家に帰宅いたしました。

雨が降らなければ困りますし、かといって一度に沢山降られましても災害を引き起こしますし、丁度良く穏やかであってほしいもんです。

そんな訳で、すし詰めの電車から降りた私は、例によって改札前にあるマンスリースイーツコーナーをのぞいてみました。
月も変わったので、出店しているお店も変わっているのですが、今月は”ハーバー”で有名な”ありあけ”さんです。。。

ショーウインドウには、何やら見慣れないケーキらしき物が置いてあります。

フレンチトーストケーキ
それがこの”フレンチトーストケーキ”です。
名前の通りフレンチトースト風のケーキなんですが、フレンチトーストかと言うとそおゆう訳でもありません。

スポンジの上には、たっぷりのメープルシロップとバターが載っています。
食べる前にレンジアップすると、バターがとけて美味しくなると言われましたので実行してみましたが、成程、これはいけますね。
最近甘い物に依存している私には打ってつけです!!!

一人で食べるには量が多いのですが、けっこう日持ちがするので、食べ分けが出来るのも有りがたい所です。
まぁ、甘さもちょうど良い感じなので、その気になれば食べれてしまいそおなんですけどね。。。

浅学な私は、フレンチトーストはフランスが発祥だと思っていたのですが、アメリカのジョーゼフ・フレンチさんが命名したとの説があるそおで、決しておフランス発祥では無いみたいです。
皆さん知ってました???
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:22:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad