■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日本国宝展
先日、楽しみにしていた日本国宝展を見に、東京国立博物館に行ってきました♪

141102.jpg
入るまでに10分程度かかり、会場内も初めの方は凄く混雑していました。
国宝勢揃いだけあって、どれもこれも教科書で見たような文化財ばかり~!

個人的に好きだったのは、最後の仏像と、その前の禅と茶。
大原三千院の大和座りの観音様と勢至様が東京で見れるとあって、とても楽しみにしていたのですが、やはり三千院で見た方がより素敵であったように思います。
ポスターで見かける快慶作の善財童子と仏陀波利の写実的表現は素晴らしい!ゾワゾワと鳥肌がたちました。。

外に出ると、一足先に会場を出ていたUTスタッフの一人が、善財童子の真似をしてお出迎えしてくれました
ともかく、、、
この展覧会は教科書に載ってる作品が多いので、普段美術や歴史に興味がなくとも楽しめると思いますので、遊びに行ってみてください。
スポンサーサイト


アート・文化 | 13:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad