■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party 中国茶会のお知らせ

ユー・ティーのお茶会担当Yです。チェコ訪問記の途中ではありますが、本日は中国茶会のお知らせです。

ホームページではすでに告知済みなのですが、ブログにてもお茶会のお知らせをさせて頂きます。

 

そもそもU Tea partyとは、、、

「みんなでのんびりと美味しいお茶が楽しめる場があったらいいよね~。誰かに淹れてもらうお茶って、なぜか美味しいもの」と言い出したのがきっかけで、お茶会を開催することになりました。

道具を出したり、使った後の片付けを考えると、「今日はやめておこう・・・」とか、良いお茶を買っても、もったいなくて封を開けれなかったりしますよね?私も気を抜くと、手抜きな淹れ方&飲み方になってしまいます。自分や誰かのために、手間をかけてお茶を淹れることが、お茶を一層美味しくさせるのだと知り、それからはなるべく手抜きをしないように淹れています。

2回ほどお茶会を開催させて頂きましたが、ご参加頂いた方が自分好みの味わいのお茶に出会って、ぱっと表情が明るくなったり、「昨日の今頃はこんなにゆったりとした時間を過ごせるなんて想像していなかったよ。」とおっしゃって頂けたことが、大変嬉しく、やって良かった~と感じる瞬間です。忙しい日常から離れてのんびりとお茶を楽しんで頂き、明日への英気を養って頂くのが、U Tea partyらしさかなと勝手に考えています。今は手軽で美味しいペットボトルもありますが、やはりきちんとリーフから淹れたお茶は格段に美味しいものです。興味はあるけど・・・という方、まずは気軽な気持ちで参加して頂けたら嬉しいです。

 

U Tea party 中国茶会 ~晩秋茶会~

日時:11/21(土) 13:30~15:30

場所:タワーホール船堀 (東京都江戸川区 最寄駅:都営新宿線 船堀駅 徒歩1分)

お茶代:¥2,500 (お茶菓子付き)

 

中国茶 4、5品を時間をかけてゆっくりと楽しんでいただく予定でいます。秋も深まり、寒さも感じる時期ですが、それだけにお茶も美味しく感じる季節です。じんわりと体を温めてくれるお茶を、秋を感じるスウィーツとともに楽しんでみませんか?(現時点では、中国紅茶や岩茶と呼ばれるウーロン茶をメインにお出しする予定でおりますが、多少の茶譜の変更があるかもしれません。その点はご承知置き頂けますよう、宜しくお願い致します。) ご参加希望の方はUT Online Shopのお問い合わせフォームに〈件名:お茶会参加希望〉とお名前、ご連絡先を明記して送信願います。会場等の詳細をご連絡させて頂きます。もし、好みのお茶や好きな味わい等がありましたら、是非ご記入ください。

晩秋茶会の参加申込みは締めきらせていただきました。お茶会の様子はブログにてアップしますのでお楽しみに

091104.jpg



お茶会 | 11:44:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad