■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コーヒー豆
だんだんと寒さが増してきまして、温かい飲み物が一段とおいしい季節になってきましたね。
最近は、何だか甘いもの依存気味になっていると友人に話した所、チョコレートをいただいてしまいました。。。

それもただのチョコレートではなく、ホワイトチョコレート。しかもコーヒー豆入りです。
「コーヒーと甘いものが好きだから丁度いいでしょう」と言う事でしたが、ちょっと違う気もするんですけどね・・・

コーヒー豆
そのチョコレートがこれ、鎌倉まめやさんの「ホワイトコーヒーチョコ」。

焙煎したコーヒー豆に、ホワイトチョコをコ―ティングしたものなんですが、甘さの中に苦味のある何とも言えないバランスのチョコレートです。

コーヒー豆をかじった事の有る人はご存じでしょうが、焙煎したコーヒー豆はとても苦いもので、ホワイトチョコと一緒に食べる事でこの苦味を和らげてくれます。

普段はコーヒー豆なんてかじる事も無いので、こおやっていただくと、なんだか新鮮な感じがします。

中の豆はミディアム位の焙煎で、一見、普通に食べれてしまいそおな感じですが、当然ながら先にチョコを食べてしまってから、豆だけをかじるとたいへんな事になります。

まぁ、コーヒー豆だけポリポリとやる人もいないと思うんですけどね。。。


食・レシピ | 17:49:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
コーヒー豆って、食べられるのですか?!
2014-11-07 金 23:15:07 | URL | sei5 [編集]
Re: タイトルなし
sei5さま
そうなのです!食べられるのです!
そのままだときついですけど・・・。
チョコレートコーティングされたコーヒー豆は意外といろいろな所で売っています。チョコがかかっていると、豆の苦味とちょうどマッチしていて、ポリポリいけちゃいます。
ぜひ、お試しを。
2014-11-09 日 12:46:33 | URL | utblog [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad