■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

THE PREMIUM
仕事の帰りに、晩酌用のビールでも買おうかと、近所のスーパーに寄りました。
晩酌の定番にしているのが、サントリーさんの”ザ・プレミアム モルツ”です。

モンドセレクションの最高金賞を受賞した事で一躍有名になりましたが、それまではどちらかと言うと”モルツ”の影で細々と販売されていた感があるのですが、今ではプレミアムビールNo,1のブランドまで成長しました。

ビールを買い物カゴに入れて、お菓子でも買おうと売り場を物色していますと、何やら見た事のある色合いのキャラメルを発見しました。

THE PREMIUM

見つけたキャラメルは、森永製菓さんの”プレミアム キャラメル”。
色合いもそおですが、名前も似ていまして思わず微笑ましくなってしまいます。

名前の通り、価格面でもスタンダードなキャラメルよりも高価になっていて、プレミアム感が漂ってきます???

フランス産ミルクを使用した濃厚な味わいが特徴と言う事なんですが、成程、濃厚で味わい深く癖になりそおな美味しさです。。。

似ていると言えば、カロリーも近いものがありまして、ビールの方が100ml当たり47kclなので、500mlで235kcal。
一方キャラメルの方は、1粒当たり21kcalなので、12粒(一箱)で252kcl。
う~ん、似てますね???

流石にキャラメルではビールのお供にはならないので、通勤時のおやつにしようと思っているのですが、ビールに合うキャラメルなんて、・・・想像つきませんね。。。
スポンサーサイト


食・レシピ | 23:13:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad