■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お詫びのお茶会(懇親会)
11月の初めに、クローズドのお茶会を開催しました。

なぜクローズドかと言うと、
9月末の地球にやさしい中国茶交流会のお茶席に遊びに来てね!とお誘いしたにも関わらず、ほとんどの方が座れなかったので、お詫び兼ねての懇親会を開催した訳です。
その時、呈茶したお茶だけでなく、遊びに来てくれた方達が購入したお茶もご持参いただいたので、白牡丹や梨山高山茶もお淹れしました。
いつものお茶会とは違い、お茶菓子は参加者各々が持ち寄った形なので、こーんなにおいしいお菓子がズラーリ!
141116.jpg
それぞれの方のセンスが感じられるお菓子達で、どれも美味しかったですね!!

そして、お茶会というよりはお酒なしの懇親会といった感じで、お茶メインではなく、お菓子メインの会になってしまった気がしますが、それはそれで楽しめたのではないでしょうか。
凄く楽しかったと感想いただきましたし~~。

次回の12月のお茶会は真逆のお茶会です。しっとり静かな夜の茶会になるはずです。イメージは「座禅」。ご自身と、そしてお茶とじっくり向き合っていただきたいなと考えていますので、ご参加される方は楽しみにしていてください♪

スポンサーサイト


お茶会 | 12:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad