■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

MINOLTA α9000
ここの所、何かと時間に余裕が無いくせに、休みの日に家にいると損した気になってしまい、ついつい出かけてしまのですが、その都度疲れが抜けずに休んどけば良かったと後悔してしまいます・・・

先日もお茶会の準備にと小道具を物色しにいったのですが、勢い余ってカメラまで物色してしまい、結局また購入してしまいました・・・

a9000.jpg
↑1985年に発売された、ミノルタα9000です。
発売時の価格は、¥128,000もしたみたいですが、現在では見る影もなく中古家電屋さんに転がっていました。

このカメラは軍艦部の液晶が漏れているものが多く、今回入手した機体も使用に支障が無い程度に漏れがでていました。
この他にも古いカメラですので、色々と問題が出ている物も多いのですが、何とか使えそおなので購入してしまいました。

このカメラの面白い所は、オートフォーカスのカメラなんですが、なんと手動巻上、巻き戻しというアンバランス感たっぷりな所です。
プロ向けとの事で、このよおな仕様にしたのでしょおが、今となっては希有な存在として味を出しています。

シャッター幕も綺麗でしたので良い買い物をしたと思っていたのですが、機体を綺麗にしてレンズを付けてみると、ファインダーの真ん中部分しか見えていないのです???

もしやと思いミラーボックスを覗いてい見ますと、なんとスクリーンが無いではないですか!!!
急いでいたので、ロクにチェックもしないで購入してしまったのですが、まぁ、しょうがないですね。

他はそれなりに作動しているだけに、何とも残念無念です・・・
またしても使えないカメラが増えてしまったのですが、使えないからと言っても手放すのも忍びなく・・・
何とか使えるよおにならないかなぁ。。。
スポンサーサイト


カメラ | 21:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad