■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

干し芋
先日、ランチをした後、銀座をブーラブラといたしました。
一通り見るところを見たので、東京駅まで歩いていこうと思い、外堀通りを歩いていたところ、
なにやら物凄い人の行列を発見しました。
行列を先にたどっていくと、どおやらパン屋さんらしいのですが、
私の眼に止まったのはそのパン屋さんではなく、手前にある茨城県のサテライトショップでした!

母校が茨城ということもあり、どんなものがあるのか覗いてみますと、
入り口の一等地に大量に干し芋が置いてありました。
私の中では茨城県にさつま芋というイメージがなかったのですが、
話を聞いてみますと干し芋の生産高の9割が茨城ということでした。
意外ですね~~

141217.jpg

というわけで、
最近ダイエット食としても話題の干し芋を早速購入してみました。
しかも、お店に届いたばかりの新物です!
産地も本場ひたちなか産。
ひたちなかと言えば、建設機械のでかい工場のイメージしかなかったのですが、
干し芋の名産地だなんて知りませんでした。

肝心のお味はと言いますと、自然な甘さだけで何とも優しい味わいです。
最近、砂糖漬けの私にとっては、まさに癒される甘みです。
食べ終わって袋の後ろを見てみますと、製品欄のところに、「洋菓子」と書いてありましたが、
干し芋って、「洋菓子」なんですね。
皆さん、知ってました???

スポンサーサイト


食・レシピ | 17:43:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初めまして。

干しイモは「洋菓子」なんですね。
どちらかと言えば「和菓子」。
と言うより、お菓子なんですね。(^_^;)
2014-12-18 木 11:27:50 | URL | miyazyy [編集]
Re: タイトルなし
miyazyy様

コメントありがとうございます。
そおなんですよ。
どちらかというと乾物的な物と思っていたのですが、
商品のラベルに「商品名:洋菓子」と書いてありびっくりしました。
そお言えば、さつまいも自体が舶来物でしたね。。。
2014-12-18 木 21:49:33 | URL | utblog [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad