■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Konica HEXAR
カメラを色々と集めていますと、時たま珍品と言われる物を入手できる事があります。
今回のカメラもそんな中の一つでして、Konica時代の晩年に出てきた名機”HEXAR”です。
HEXAR.jpg
ロングセラーだったので、珍品???と思われる方もいると思いますが、何が珍しいと言いますとこの”HEXAR”実はハーフ版の仕様になっているのです。

HEXAR②
↑ハーフ版になってます。

どおも、業務用で少数作成されたよおなのですが、当機も写真屋さんが業務で使用していたらしく、結構なスレ具合になっています。
きっとデジカメが出て来るまでは、観光写真等に活躍されていたと思います。

ハーフ版と言えばコンパクトなカメラをイメージしてしまうのですが、元々大きな本機を見ていると、とてもハーフ版に見えてこない所が何とも言えません。

こおいう珍しいカメラを見ていますと、最近治まっていた物欲に悪影響を与えてくれそおで・・・
そお言えば近々カメラ市のよおな・・・


カメラ | 23:44:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad