■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~茶・味わいのツボ~の開催のお知らせ
2015年最初のU Tea partyの開催のお知らせです!

今回は久々のお茶講座です。
ここ最近は和室でゆっくり楽しむ会が多かったので、アカデミック(?!)な講座形式にいたしました。
テーマは「茶の味わいを識る」。
お茶は嗜好品ですので、知識がなくとも飲むことはでき、好みか好みでないかは感覚的に分かります。しかし、どんな点が好みか美味しいかと聞かれると、答えるのが中々難しいものです。
何度か闘茶(お茶当て)や合組(ブレンド)を開催していますが、参加者の皆さまは中々思ったように表現できずにはがゆい思いをされている場面をお見受けしました。

今回は美味しいかどうかから一歩踏み込んで、どんな風に感じたかをみんなで表現してみたいと思います。
何という名前のお茶で、どんな葉の形で、どんな香りと味で・・・と、ディスクリプション(記述)していきます。ポイントは「みんなで考える!」なので、外れても大丈夫。思い思いのことを言ってみましょう。
色々言ったり聞いたりしていくうちに、自分の好みに気づけるかもしれません。
また、知識のない人のほうが核心に迫る表現をされると思われるので、お茶の知識はまったく問いません!是非お気軽にご参加ください!

U Tea party~茶・味わいのツボ~
日時: 2015/3/7(土) 14:45~約2時間
場所: 東京都江戸川区 東部フレンドホール 4F集会室第2 (最寄駅:都営新宿線 瑞江駅 徒歩2,3分)
会費: ¥2,500-(お茶&お茶菓子付き)

お茶会当日の参加は承っておりません。参加希望の方はUT Online Shopのお問い合わせフォームに〈件名:お茶会参加希望〉とお名前、ご連絡先を明記して送信願います。会場等の詳細をご連絡させて頂きます。
ホームページにもアップしましたので、そちらもご覧ください。

150201.jpg
最後に・・・
本日、私が飲んだお茶です。さてさて、このお茶は何でしょうか???



お茶会 | 18:59:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad