■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

肉筆浮世絵の美~氏家浮世絵コレクション設立40周年記念~に行ってきました。
以前に新聞で見て行きたいと思っていて、中々時間に都合がつかなくて行けていなかった、”肉筆浮世絵の美~氏家浮世絵コレクション設立40周年記念~”を見に、鎌倉国宝館に行ってきました。

浮世絵の美

2月15日(日)迄と、ギリギリに滑り込んだ感じなんですが、普段中々見る機会の無い肉筆浮世絵を堪能してきました。

浮世絵というと、版画の方を思いがちですが、肉筆の場合は版画に比べ、作者の力量が良く分かるとの事で、細かい描写等見ていて圧倒されてしまいます。

展示品の中には歌川広重の”高輪の雪・両国の月・御殿山の花図”もあり、会場の規模の割には見所満載です。

久々に訪れた鎌倉国宝館でしたが、十分に堪能する事ができました。
見所多い鎌倉ですが、平常展示も中々興味深いものがありますので、ぜひ足を延ばしてみたらいかがですか。。。
スポンサーサイト


アート・文化 | 22:21:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad