■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

珈琲わらび餅
先日ちょっとお出かけした際に、珍しい和菓子を見つけたので買ってきました。

150222-2.jpg
↑コーヒー風味のわらび餅です。
市川の和菓子屋の島村さんのわらび餅。なぜか、コーヒー大福とかコーヒーに関係のある和菓子が置いてありましたが、コーヒー好きな職人さんがいるのでしょうか?

コーヒーミルを取り扱っている関係で、ついコーヒーものを見ると購入してしまうのですが、あまり当たった試しがありません・・・。
150222.jpg
お皿に盛ってみたらこんな感じ。。
コーヒーゼリーとの違いがイマイチ分からないまま、口にしてみると・・・、
「おいしい!」
風味はコーヒーゼリーなのですが、もっちりむっちりとした食感はわらび餅!
蓮根のデンプンと本蕨粉を使っているので、すごく舌触りが良いです♪
ユー・ティーのスタッフと食べたのですが、とっても好評でした!

コーヒー和菓子って、コーヒーに合わせたらよいか、日本茶に合わせるべきか悩むとこですが、こちらのお菓子はコーヒーが合います。。
今度、U Tea partyで出してみようかしら♪
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:14:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad