■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇
先日近所のスーパーで買い物していましたら、何やら見かけないビールを発見いたしました。
そのビールがこれ”サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇”です。

緋色の芳醇

イオン上場40周年記念の商品で、全国のイオングループ限定で発売されている”クラフトマンズ ビア”の第四弾との事です。
このビールは、ピルスナータイプでは無くアルトタイプのビールになります。

アルトビールとは、ドイツのデュッセルドルフで発展した、濃色の伝統的なビールになります。
アルトとは、古いという意味で、下面発酵のビールが登場する以前から造られている事に由来します。

上面発酵と言えば”ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉”を通年販売したばかりですが、こおいった今迄と異なったタイプのビールを造るのも、昨今のビール事情によるものだと思うのですが、色々なビールをいただけると言う事は良い事ですね。

アルトビールにしてはそれ程濃い色ではないと事と、芳醇な香りが爽やかな印象を与えてくれます。
味わいも癖が有る訳でもなく、コクのある飲みごたえです。

それにしても、色々と新しいビールが登場するのですが、定番として残るのは難しいのですかねぇ。。。


食・レシピ | 21:12:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad