■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

増上寺
最近、すっかり御朱印にはまってしまったUTスタッフ達ですが、 先日連れだって増上寺に行ってまいりました。
浜松町駅北口を出て真直ぐ歩いて行くと、大門が見えてきます。
この大門は、所有者がはっきりしていないとの事なんですが、増上寺の所有ではなかったのですね。。。

大門を潜りしばらく行くと大きな三解脱門が見えてきます。
三門を入るといよいよ境内という事になるのですが、浄土宗の大本山だけあって、大きな敷地です。

増上寺①

大殿で参拝をし、御朱印をいただきに。。。
御朱印帳の残りも少なくなっていたので、御朱印帳も一緒にいただいたのですが、流石徳川家の菩提寺とあって、葵の御紋が光っています。

今回は、時間的にあまり余裕がなかったのですが、今度はもう少し時間をかけて参拝したいと思います。

そお言えば、境内には熊野神社もあり、こちらも参拝したてきたのですが、お寺→神社と続くとお参りの仕方に迷ってしまいます・・・
増上寺②

まだまだ未熟者ですね。。。




まち歩き | 23:22:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad