■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鎌倉ブーラブラ
先日郷里の郷土史を見ていましたら、実家の近くに鎌倉道が有った事がわかりました。
武州のこんな所に鎌倉道が有ったなんてと感心していましたら、何だか鎌倉に行ってみたくなりました。。。
そんな訳で、いざ鎌倉してきました。

鎌倉と言ったら、やはり寺社仏閣ですね。
由緒ある所が多く、思わずどこに参拝しよおと迷ってしまいます。

今回は、今迄参拝出来ていなかった”杉本寺”に行ってまいりました。
御本尊の十一面観音菩薩が有名で、坂東三十三観音の第1番でもあります。

杉本寺

すり減った石段に苔むしている様子が、長い歴史を感じさせます。
本堂の中に入り、お参りをさせていただいたのですが、間近で拝む事ができるなんて有難いですね。

参拝の後は美味しいランチでもと思い、以前より気になっていた”GARDEN HOUSE”さんにお伺いしました。
こちらは鎌倉ビールさんとコラボしたビールもいただけるので、早速注文です。

ガーデンハウス①
「ランチビールですので小さいサイズです」との事でしたので、”アメリカンライトエール”と”アルト”の2種類を思わず注文。
う~ん。。。歩いた後のビールは格別ですね!!!

ガーデンハウス②
ランチでいただいたのは、”鎌倉ハムステーキ ハニーマスタード”。
ビールとの相性も良く、何とも言えない美味しさです。

古刹を廻り、美味しい物もいただけたので、近い内に又、いざ鎌倉してみたいと目論んでいます。。。
スポンサーサイト


まち歩き | 19:18:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad