■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

FOOTBALL CAMERA
例によって、近所の中古家電屋さんをブ~ラブラしておりましたら、ジャンクカメラの中にサッカーボールが置いてあるのが目に留まりました。

何でこんな所にあるのだろおと見てみますと、何だかボタンみたいな物と、ダイヤルのよおな物が見受けられるではないですか。。。

よくよく観察してみますと、どおやらカメラのよおでして、八咫烏のマークの所を上に上げますと、何とレンズとフラッシュが現れます!!!
まるでトランスフォーマーのよおです。
おもしろいなぁと思い購入してきたのですが、ネットで調べている内に新品で出品しているのを見つけ、思わず落札してしまいました・・・

FBCAMERA.jpg

このカメラは2002年のワールドカップのグッズだったよおで、ちゃんとJFAの公認を取って販売されていたみたいなんですが、詳しい事は分かりません。

機能的にはトイカメラのよおな物でして、付いているレンズは固定焦点の37mm・F7.5でシャッターは1/100秒のみと言う仕様です。
まんまるな形なので、持ちにくいのではと思っていたのですが、意外と持ちやすい感じがします。

まぁ、こんな変わったカメラですが、何となく愛嬌があって手元に置いて楽しんでいます。
ただ、サッカーボールと言う事で、置いておくには不安定で、うっかりすると机の上を転がってしまいます。

前回書いたボルシーのよおな、金属感あるカメラも良いのですが、こんな一風変わったカメラというのも良い物です。
しかし、こんなに変わったカメラ、はたして当時は売れたんでしょおか???
スポンサーサイト


カメラ | 22:14:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad