■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高野山
相当強く雨が降る中、高野山へ旅行に行ってきました。

高野山は今年が開創1200年ということで、この機の逃してはいけないと行くことにした訳です。
初公開の金堂の御本尊や16年ぶりの御開帳である金剛峯寺の弘法大師坐像をかけ足ながら見る事が出来て良かった♪
弘法大師と結縁出来ましたしね~。
150405-1.jpg
↑金剛峯寺。雨がかなり降っていた為、人出は相当少なく、神聖な雰囲気が体験できて良かったといえばよかったのかもしれませんが、何せ写真を撮る気が起らなかったので、あまり良い写真がありません。(あしからず・・・)

弘法大師の御廟である奥之院では萬燈会が執り行われており、法会の後のお練りに遭遇。
山伏の恰好をした聖の後に、和傘をさした僧侶が続いて歩く様子は圧巻であり、聖の錫杖をつく音が山内に響き、荘厳な空気を感じました。
昨年は比叡山に参拝したので、今年は高野山と思っていたのですが、まさか本当に実現できるとは。
足元は濡れてつらかったのですけど、念願の高野山に行く事が出来て良かったです~!

150405.jpg
↑帰りの山道からの景色。。幻想的ですね。
とても素敵な所でしたので、ご縁があったら行きたいな。。
スポンサーサイト


旅行記 | 11:53:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad