■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

総持寺
川崎大師に行った後は鶴見の総持寺へ。
石原裕次郎のお墓があることでも有名らしく、後ろを歩いていた20代らしき子達が「石原裕次郎のお墓があるお寺だよ」と言っていて、石原裕次郎をリアルタイムで見ていないはずなのに、この認知度。(私が無知なのかもしれない・・・)

150419-1.jpg
↑総持寺の山門
都会にあるのに、この緑の多さ。心が癒されます。。

大正時代など比較的新しい建物が多いのですが、禅宗らしい質実剛健さが漂っていて気持ちが良いです。
何といっても、総持寺の見所は百間廊下。
綺麗に磨き上げられた廊下は見る価値ありです!
つやつやの廊下を見ていると、心が表れるようです。
また、若い僧侶たちがきびきびと行動している様子を見ると、日常のダレた生活を反省せざるを得ない気持ちにもなります。

総持寺見学が終わって、皆疲れていたので、和カフェの坐月一葉にて一休み。。
150419-2.jpg
私は季節限定 桜パフェを頂きました。
急須で淹れるお茶も選べて、1000円程度!これはお得です。。
総持寺に行ったら、またここでお茶しよ~っと。


まち歩き | 14:53:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad