fc2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

赤御幣
先日奈良旅行をした際に、スタッフたっての願いもありまして、大神神社を参拝してきました。
流石大和国一之宮だけあって、境内は早朝から大勢の人で賑わっていました。

参拝を済ませ、御朱印をいただいている間授与品を眺めていましたら、何だか珍しい物を見つけました。

それがこの”赤御幣”です。
御幣

御幣と言えば白い物と思っていたのですが、大神神社の御幣は紙垂の部分が赤く作られています。
UTの事務所にも神棚はあるのですが、近所の神社で授与していただく御幣は白で、赤い御幣は異なる雰囲気があってよいですね。

私の世代で赤い特別仕様と言えば、ガンダムのシャア専用機を思い浮かべてしまうのですが、
この御幣も3倍の効果が有るのだろおかと考えてしまいます・・・

そんな訳の分からない考えは置いといて、本来の用途に供しよおと早速掲げてみる事にしました。
なんか良い感じです。きっと御利益間違いないと思っています。

何かと神頼みの多いUTスタッフ達ですが、やはり日頃の行いが大事なんですかねぇ。。。

スポンサーサイト





日記・エッセイ・コラム | 23:44:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
毎日通勤で歩いている住宅地の1軒のお宅の玄関に、赤い御幣が掲げてあることに気づきました。 奈良ですよねぇ。。。 
2015-04-28 火 21:21:20 | URL | sei5 [編集]
Re: タイトルなし
そおなんですか。
先日、亀戸天神に参拝しましたら、お札に赤い御幣を付けたものがありました。
何気に有るんですかねぇ。。。
2015-04-30 木 00:24:15 | URL | utblog [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する