■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

甲斐善光寺
先日、突然思い立ちまして、甲府にある”甲斐善光寺”に参拝してきました。
善光寺と言うと長野の方が有名ですが、こちらのお寺も中々立派な佇まいです。

”甲斐善光寺”も7年に一度御開帳をしておりまして、今年が丁度御開帳の年に当たります。
折角なので、御利益にあやかろうと参拝したのですが、立派な山門を潜ると大きな本堂があり圧倒されます。

甲斐善光寺

本堂に入り御本尊を参拝したら、地下の戒壇めぐりへ。
本当に真っ暗で、後ろにいた御婦人の方達が、ちょっとしたパニックになっていました。

平日とあってかそれ程混んではいなかったのですが、それでも多くの参拝客で賑わってました。
”甲斐善光寺”を参拝した事ですし、今度は長野に行ってみたいと画策しています。。。


旅行記 | 00:44:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad