■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

宮代町のお蕎麦
今年のゴールデンウィークも、あっと言う間に終わってしまった感があるのですが、皆さんはどこかに行かれましたでしょうか???

UTスタッフ達は、「天気も良い事だし、どこか行こう」と言う事で、埼玉県の方に行ってきました。
目的は神社巡りだったのですが、お昼にお蕎麦を食べようと、宮代町にある”一茶”さんに立ち寄りました。

一茶①
連休中の為か、大勢の人が店の前で待っていました。
40分位待って入店です。

一茶②
天ザルを注文。
ここのお蕎麦はうどんのよおに太く、歯応えが有るのが特徴です。

田舎の祖母が良く作ってくれたお蕎麦に似ていて、なんとなく懐かしい感じになります。

お蕎麦はボリューミーで満足感があるのですが、蕎麦つゆがテーブルの上に置いてあり、たっぷり浸けて食べる人でも安心です。中々憎い心配りですね。。。

食後に、町内に在る”姫宮神社”に立ち寄ったのですが、整った境内で中々立派なお社でした。

最後の南埼玉郡になってしまった宮代町ですが、近隣に出かけた際には立ち寄ってみてはいかがですか。
スポンサーサイト


食・レシピ | 23:28:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad