■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新茶の季節
今週の土曜日に「立夏茶会」というお茶会を開催します。
今は、少しずつ、お茶が集まり始め、テイスティングの最中です♪

毎年、この時期は新茶を呈茶していまして、お客様も楽しみにされている方が多い会です。。
それだけに毎年、ドキドキしながら新茶が届くのを待ち、テイスティングを行っています。
頭を悩ませつつも、結局お茶が好きなので、楽しんではいるのですけどね~。。

実際にお茶会でお茶を淹れると、予想以上に美味しく入って、ほっと胸を撫で下ろすのですが、今年も今からドキドキワクワク!
150510.jpg
今日は日本茶のテイスティング。。
封を開けると「ふわ~」っと新茶の心地よい香りが♪
細い針のように繊細で揃っています!これは入れる前から、「美味しいよ」とお茶が言っているではないですか!

さてさて、お味は・・・、お茶会でのお楽しみということで
先日、毎回遊びに来てくださっている方から、「待望の新茶会、楽しみにしてます!」とメールが来ましたので、お茶酔いしながらも気合を入れて、美味しいお茶を淹れるべく、がんばっています。。
参加される方は楽しみにしていてくださいね!
あと1~2名はお席が空いておりますので、興味のある方は是非ご連絡ください。



お茶 | 17:01:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad