■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

瀬戸神社
先日、横浜市金沢区にある”瀬戸神社”に行って参りましいた。
こちらの神社は国道に面しているので、以前は仕事で良く前を通っていたのですが、参拝した事が無かったので行ってみたいと思っていました。

金沢八景の駅を出て直ぐの所にあるのですが、近づいて行くと何やら人混みができています???
神社の方に聞いてみましたら、どおやら大祭の日のよおでして、これからお神輿が向かいにある”琵琶島神社”まで行くとの事でした。

瀬戸神社
せっかくなのでお神輿について琵琶島神社に向かいます。
祝詞奏上の後、巫女さんによる舞が行われました。
とっても厳かです。。。

一連の儀式が終わると、お神輿は瀬戸神社に戻って行きます。
この神事を見ようと、暑いのに大勢の人で賑わってました。

神社の方達は、皆さん大忙しのよおでしたので、御朱印を諦めて戻る事にしたのですが、大祭を間近で見学できたので良かったです。
是非、また訪れてみたいです。。。
スポンサーサイト


まち歩き | 23:02:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad