■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

長楽寺
急な善光寺詣に行ったUTスタッフ達ですが、流石に日帰りはきついなぁと言う事で、上田で一泊する事にしました。
ホテルに向かう途中、赤い幟に御開帳とあったので何かと思っていたのですが、ホテルでチェックインしている時に判明いたしました。

フロントに、善光寺でいただいてきた回向柱のお札が置いてあったので、「善光寺のですね」と話した所、何と市内にある長楽寺の回向柱との事でした。
長楽寺も同じように御開帳を行っているとのことで、やっとさっき見た幟が理解できました。

と言う事で、地元の方御勧めの長楽寺に参拝してきました。

長楽寺①
↑本堂です。

長楽寺は山号を”姨捨山”と言い、その名の通り姨捨伝説のお山です。
きっと寂しい所なんだろおなと勝手に思い込んで行ったのですが、天気の良い時に行った事もあり、何とも清々しい所でした。
ここの棚田は、国指定の名勝地でして、もお少し後でしたら、棚田に水が張られていたのでしょうが、残念ながら少し早かったよおです。

長楽寺②
↑観音堂です。風情があります。

長楽寺でも回向柱に触れ、御本尊を参拝いたしましたら、何とお札を授与して下されりではないですか!!!
更にお経を唱えていただけました。
ありがたい限りです。

伝説、名勝もあり、是非ともまた訪れてみたいお寺でした。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 21:44:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad