■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

RICOH FF-1
最近何かとバタバタとしておりまして、中々カメラで遊ぶ機会が無かったのですが、それでも「何かないかなぁ」と物色だけは続けていました。
幸か不幸かそれ程魅かれる出物も無く、梅雨の前にカメラが増えると言う事は防げていたのですが、梅雨に入った途端に何やら気になるカメラを見つけてしまいました。

FF-1.jpg
↑そのカメラがこの”RICH FF-1”です。
カメラの前面の蓋をパカっと開ければレンズが繰り出してきます。

1978年の発売で、”COLOR RIKENON 35mm 1:2.8”のレンズが付いて、写りが良いと聞きます。
早速試してみいたい所ですが、このカメラはファインダーが曇り易いよおでして、御多分に洩れずこの個体も白っぽく曇っています。
他にも手を入れたい箇所が有るので、近い内に修理にでも出そおかと考えているので、試写はその後になりそおで・・・

折り畳むとフラットになり携行に便利なので、寺社巡りにでも持ち出そおかと思っているのですが、まぁ、梅雨が明けてからですかねぇ。。。
スポンサーサイト


カメラ | 23:28:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad