■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大山祇神社
最近はあんまり休めていませんでしたので、思い切ってお休みをいただいて、西会津の大山祇神社に行ってまいりました。
6月一杯は、大山まつりの期間で混み合うとの事でしたが、平日の早朝とあって、参拝客はまばらでした。
ここのお社は、御本社が山の上にあって、本来はそちらまで行って参拝するそおなんですが、時代が経つにつれ、利便性を考え遥拝殿で参拝を済ませるよおになったとの事でした。
折角の大山まつりですので、御本社へ行ってみます。

大山祇神社①
まずは遥拝殿に参拝し、御本社への道中安全を祈願します。

その後御本社へ向かうのですが、予想以上の険しさです。
大山祇神社②

大山祇神社③
途中獣道らしき所や、長い石段を通り御本社へ向かいます。。。

やっとの事で御本社に到着です。
大山祇神社④

苦労しただけあって、御利益は期待出来そおなんですが、拝殿を良く見ますと、お百度を数えるのがあるではないですか!!!
こんなに苦労して登ってきてお百度を踏む猛者なんて、いったいどんな人なんだろお・・・
スポンサーサイト


旅行記 | 23:03:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad