■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

羽二重団子
今週の土曜日は「日本茶いろいろ」と題したお茶会を開催します。
お出しする日本茶のテイスティングをしたりと、あれやこれやと足りないものがあったりでバタバタしております。

最近はテーブルコーディネートも今まで使ってきたものから使いまわしていますが、今回は久々に新調しようと日暮里にやってまいりました。
思いのほか、良い買い物ができて、ウキウキしながら帰る途中、羽二重団子のカフェを発見。ちょっと小腹もすいたことだしと入ってみることに。。
結構、妙齢の女性がたくさん来店されていました。私は窓際の一人席へ。
店員さんのお薦めはカキ氷とのセットでしたが、意外と冷房が効いてて店内が寒かったので、お薦めではなく、定番の羽二重団子とお茶のセットにしました。

150708.jpg
手前の団子はみたらしではなく、醤油でした。
なーんとなく、2本セットはみたらしとあんこのイメージだったのですが、創業当時から羽二重さんは醤油だそうです。
醤油も江戸っ子的に濃いめで鹹め。
甘いあんことの組み合わせを考えると、醤油がよい感じです♪
お茶はまったりとしてお団子に合っていて美味しかったです。
日暮里に行った際には、お団子を頂いてはいかがでしょう。
スポンサーサイト


食・レシピ | 22:38:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad