■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上目黒 氷川神社
暑い日が続きますが、そんな中、寺社仏閣めぐりをしてまいりました。

まずは、池尻大橋にある上目黒 氷川神社です。
150726-2.jpg
高速の下、交通量の多い玉川通り沿いにひっそりと建っている神社です。
周りはビルに囲まれていますが、そんなことを忘れさせてくれる静かな所。。

150726-1.jpg
↑本殿は東京大空襲で消失してしまい、戦後復興されたそうで、比較的新しいです。

参拝を済ませ、御朱印を頂くことに。
こちらの神社の神主さんはとても丁寧な方で、わざわざ社務所から外まで出てきて御朱印帳を渡してくださいました。
しかも、私たちが階段を下りるまで見送ってもくださって。
こうした心遣いが何ともうれしいです。素敵な神社に出会えました~♪

そうそう、写真にあるように、夏詣の朱印を押してくださいました。
ちなみに、この夏詣とは、半年間の無事を感謝し、残りの半年の更なる平穏を祈願するという新たな習慣のことです。まあ、初詣の夏バージョンといったところでしょうか。
暑いですけど、神社に行くと、爽やかな気持ちになりますので、皆さんもお参りに行ってみては。。
スポンサーサイト


まち歩き | 20:46:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad