■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

赤城神社
外出する用があり、以前から気になっていた神楽坂の赤城神社に行ってきました。

赤城神社は日枝神社、神田明神と並び、江戸の三社と称される歴史のある神社ですが、現在はモダンなお社となっています。
古い神社が基本的には好きですが、モダンな神社も明るい感じがして良いなぁと感じました。
150809-1.jpg
↑奥が本殿。手前が蛍雪天神の神楽殿。

150809-2.jpg
御朱印を頂いている間に、境内を散策していますと、このようなものが↑
手水ですね~
結婚式があるようで、本殿の内部もお式用に整えられておりましたから、参列者用のお手水ということでしょうか。
暑いときに目にすると、涼やかで気持ちがよくなりますね♪

こちらの神社には、赤城カフェというカフェも併設されています。。
時間がなくて寄れなかったのが、とっても残念・・・。
次回はUTスタッフも行きたがっていたので、みんなで一緒に参拝しつつ、お茶してこようと思います♪



まち歩き | 12:22:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad