■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北鎌倉ブーラブラ
暑いですねぇ。
最近は家にいると、クーラー漬けばっかりになっていたのですが、意を決して北鎌倉までいってきました。。。

折角なので、以前より観たかった東慶寺の水月観音を観よおと、予約を入れ準備万端です。
9:30からの予約でしたので、まずは近くの浄智寺へ。

まだ早いとあって人は疎らで、落着いてゆっくりと拝観する事ができました。
早起きは三文の得ですね。

時間通りに東慶寺に入山し、いよいよ水月観音の拝観です。
思った以上に間近で拝む事でき(ほんとに目の前でした)ゆっくりと拝観させていただきました。
何とも言えない優美さに心が和みます。。。

その後は線路を挟んで反対側の明月院へ。
紫陽花が終わった後とあって、それ程混んではいませんでしたので、こちらもゆっくりと廻る事ができました。

丸窓
中々上手く写真が撮れませんでしたが、明月院の”悟りの窓”です。
まだまだ悟りの境地には至っていないよおです・・・
どおもスマホのカメラは苦手です。

最後は円覚寺を拝観し、丁度お昼で終了としました。
北鎌倉は、比較的見所が纏まっているので、効率良く巡れます。
暑いから午前中で巡ろおと思っていましたので、時間通りといった所です。
さてさて、今度は何処に行こおかなぁ。。。
スポンサーサイト


まち歩き | 23:11:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad