■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

銀座鹿乃子のあんみつ
久々に友人と会って、アンミツを食べに行くことになりました。
おススメのアンミツをとのことでしたので、私の中ではアンミツno.1の銀座鹿乃子へ。。
日経の何でもランキングの「通が選ぶお取り寄せあんみつ」の1位になったらしく、店内にも貼られていました。


↑鹿乃子あんみつに抹茶アイスをトッピング。。
こちらのアンミツは何と言っても豆の炊いた感じが絶妙。ふっくらとしていて、豆にしっかりと甘みがしみこんでいて美味しいです!
これでもかと花豆や虎豆たちがゴロゴロ入っており、寒天も国内テングサを使用していて、本当に贅沢なアンミツ♪
もちろん、お値段も他のお店の倍くらいですけどね~

和カフェなどではアンミツ甘さ控えめの今どきのタイプが主流ですが、こちらは王道の甘さしっかりタイプです。これ一つで、アンミツ食べたぁと満足感を感じられるものです。
このアンミツで一番好きな具は『栗』!
ほっくり甘くて、鹿乃子の栗は本当に美味しい!
幸せなひとときを過ごしました~♪

そういえば、しばらく行っていなかったら、黄金蜜がなくなってました・・・。今回は黒蜜をかけたのですが、ちょっと重いのですよね。白蜜だと物足りないし、黄金蜜がちょうど良かったのだけどな~。
スポンサーサイト


食・レシピ | 21:08:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad