■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スピットファイアー
仕事の帰りに、ビールでも買って帰ろおかと近所のスーパーに寄りました所、何だか珍しいビールを発見いたしました。
そのビールがこちら”スピットファイアー”です。

SPITFIRE.jpg

イギリスの最も有名な戦闘機の名前を冠したビールです。
このビールは、イギリスで最も古い歴史を持つシェバード・ニーム社で造られているエールビールで、すっきりとしていて飲みやすいビールです。

ボトルのネック部分のラベルには”The BOTTE of BRITAIN”と書かれており、ドイツとの戦いの”Battle of Britain”と掛けてユーモアがあります。
更に王冠も凝っておりまして、イギリス空軍の国籍マークがプリントされています。
やりますねぇ。。。

以前に買ったスピットファイアの本でも読みながら、ゆっくりと楽しもおと思っておりましたら、あっという間に飲み終えてしまいました。
ではもお一本と栓を開けたのですが、いかんいかん、こんなに早く消耗していたら、BOTTE of BRITAINに負けてしまいますね!!!
スポンサーサイト


食・レシピ | 23:48:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad