■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日光寺社巡り~二荒山神社~
久々にUTスタッフ揃って、遠足に行ってきました~♪

行き先は日光です。。
今回は東武スペーシアで行ったのですが、ほぼ満席という混み具合でした。

日光に着くと、本降りで先が思いやられます。
スタッフの一人がどうも雨男らしく、雨に降られることが多いのです。
(特に、歩く距離の長いときに限ってねぇ・・・)

まずは、バスに乗って、二荒山神社を目指します。
150830-1.jpg
↑二荒山神社。

雨だというのに、結構な人出です。
さすが、世界文化遺産の日光!
女子が多いのは、縁結びで有名だからでしょうか。
拝殿参拝後、脇にある神苑へ。
神苑には沢山のお社が建っていて、縁結びの笹や運試しの投げ輪など、ちょっとしたアトラクションみたいになっていて楽しいです。

奥に行くと、休憩所のあずまやがあり、二荒霊泉で点てたお抹茶が400円でいただけます↓
150830-2.jpg
日光第一の名水とのことですし、ご利益をいただくということで、お抹茶をいただきました。
雨も強く、寒かったので、お抹茶でほっとひといき♪

今度は雨でないときに、じっくりと回ってみたいものです。。



旅行記 | 12:04:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad