■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

御神酒
ここの所、雨が続いて、家を出るのが億劫になってしまいますが、私達が日光を訪れた時も結構な大降りで大変でした。
そんな中健気に歩いて回ったのですが、これが出勤となると途端に雨の中に出る気がしなくなります・・・
(私だけでしょおか???)

折角なので何かお土産でもと考えていた所、”御神酒”の案内板が目に留まりました。
150909.jpg
↑どおせなら東照宮らしい物をと思い選んだのが、この”凱瓶子(かちどきへいし)”です。
関ヶ原の合戦の祝宴に家康公が用いた物の写しとの事です。

400年式年大祭記念の金杯も合わせていただいてきたので、今度のUTパーティーの打合せ後に皆でいただきました。
さらっとしていて飲みやすく、あっという間に飲み終えてしまったのですが、これにあやかって、UTパーティーも大成功といきたいもんです。。。

今度のUTパーティーのテーマは焙煎です。
焙煎はやってると結構面白くなってくるので、皆さん楽しみにしていてくださいね!!!
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad