■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

RICOHMATIC 225
最近雨が続いたりと、中々カメラを持ち出す機会がないのですが、そんな時は部屋の中で手入れをしながら満足しています。
最近は、これといった欲しいカメラが無かったのですが、近所の中古家電屋さんを覗いていましたら、なんとも魅力的なカメラを発見しました。。。

richoh2254.jpg
↑それがこの”RICOHMATIC 225”です。
1958年に発売されたリコー二眼レフの頂点にある機種です。

クランク巻上げ、セレン露出計等高級感ある仕様で、手に取るとずっしりと重みが伝わります。
実は、この機種は既に持っていたのですが、あまりの安さに思わず購入してしまったのですが、その安値の理由がシャッターが切れないとの事でした。

もしやと思って、ピントフードを開けてみましたら、問題無くシャッターが切れました。
この機種は、ピントフードを開けないと、シャッターが切れないよおになっているんですね。
なんとなく得した気分です!!!

もおじき紅葉の季節ですので、色々な機種を持ち出してみたいのですが、最近極端に体力が無くなっている気がします・・・
また、トレーニング再開しよおかなぁ。。。
スポンサーサイト


カメラ | 22:04:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad