■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都旅~知恩院~
京都旅初日最後のお寺は、浄土宗総本山の知恩院です。
知恩院①
到着して、まず三門の大きさに圧倒されます。
流石、日本最大スケールの三門です。

智恩院②
長い石段を登っていくと、これまた大きな本堂があるのですが、残念ながら修復中で見る事ができませんでした。
平日の夕方とあって、それ程混んでいるという訳でもないのですが、大きな伽藍の中には多くの観光客で賑わっていました。

一通り参拝した後は、一際奥にある勢至堂に向かいます。
勢至堂へと続く参道の先には、落着いた佇まいの雰囲気が広がります。

知恩院③
夕暮れの一時とあって静寂な境内に心が洗われる気分になりました。
前日まで仕事でブリブリ怒っていたのがウソのようです???

閉門時間間近でしたので、今度はもっとゆっくりと訪れてみたいと思います。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 20:29:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad