■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

べったら市
京都から帰ってきてから、ダラダラと仕事を続けていたのですが、休みをもらって日本橋のべったら市に行ってきました。
このべったら市は江戸時代の中頃から続く伝統行事で、恵比寿講のお供えの為に前日に市が立ったのが始まりだそおです。

べったら①
まだ早かったので人は疎らですが、たくさんの屋台が出ていてワクワクしてきます。
お土産のべったらを物色しながら宝田恵比寿神社に向かったのですが、屋台が気になってしまいます・・・

べったら②
↑宝田恵比寿神社。

宝田恵比寿神社に参拝し、べったらを買おうと屋台を覘く度に試食をしていたら、どこのお店がどんな味だったか分からなくなってきてしまいました???
縁起物なので一本売りで、金額はどこも同じg/\300-で決まっています。

帰りに恵比寿のべったら市にも寄ってみたのですが、こちらはもう少しこじんまりとした感じなんですが、やはり多くの人で賑わっていました。

べったら③
↑恵比寿神社。

同じ日に、日本橋と恵比寿でべったら市をやっているなんて面白いですね。

肝心のべったらと言いますと、結局、皮付きと皮無しを両方買ってしました。
しばらく肴はべったらが続きそおです。。。
スポンサーサイト


まち歩き | 21:20:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad