■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

千本玉寿軒の落雁
10月から着付けを習い始めたUTスタッフです。。

昔から着物を着てみたいな~とは思っていましたが、仕事や勉強の忙しさにかまけて、中々習うまでいかずにいました。
着物を素敵に着られる大人になるには今しかないでしょと思い、叔母が着付けの先生であることもあって、夏頃に「着付けを習いたいなぁ」と打診して、10月から着付けサークルに入会しました。
まだしばらくは浴衣の着付けですけど、来年の夏くらいにはお太鼓くらい絞められるようになりたいと思っています♪
絽の着物を着たいのですよね

着物に興味を持っているせいか、お菓子も和菓子についつい目がいってしまいます。。
151101.jpg
↑千本玉寿軒さんの落雁です。
京都の銀閣寺で大人買いをしたうちの一つ。
これが程よい硬さで、口の中でハラハラと溶けていき、何ともいえぬ美味しさ!
手前の足利家家紋の「丸に二つ引」は黄粉風味で、奥が和三盆。
あ~、幸せ。。
スポンサーサイト


食・レシピ | 15:33:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad