■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

妙定院展 2015
長寿禅寺でまったりした我々は、鎌倉を後にし東京都文化財ウィーク参加企画事業の”妙定院展 2015”を見に、芝公園にある妙定院に向かいました。

また、浄土蔵の御本尊でもある善光寺如来像も同時に御開帳しており、合わせて拝観させていただきました。
長野の善光寺に合わせた、七年に一度の御開帳なんですが、妙定院では5月と11月の二回に渡り御開帳していただけるので、5月に来れなかった我々にはありがたい限りです。

妙定院

浄土蔵の中には、善光寺如来像の他にも様々な阿弥陀さまが安置されており、落ち着いて拝観する事ができました。
こちらの浄土蔵と向かいにある熊野堂は、国登録有形文化財にしていされています。

阿弥陀さまを拝んだ後は、妙定院展を見学。
法然上人伝絵詞等、中々見ごたえの有る内容でした。

鎌倉~芝公園と、忙しない一日となってしまったのですが、有意義な文化の日となりました。
たまには文化的にすごすのも、良いもんですね。。。

スポンサーサイト


まち歩き | 19:34:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad