■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おちゃらかのモンブラン
先週、友人とコレド室町にある、「おちゃらか」というお茶屋さんに行ってきました。

お茶が目当てではなく、モンブランを食べに行ってきたのです。。
こちらはお茶の販売がメインですが、奥に数席ほどイートインできるスペースがあります。
お茶はフレーバードティーだけなのが残念ですが、お茶とモンブランを注文。。
モンブランはその場で最後の組み立てをする為、少々時間がかかりますが、それもまた楽し。

151115.jpg
↑出来上がってきたモンブラン。
ん~、美味しそう♪
スティック状のメレンゲがのっていて、なんとも魅惑的です。
栗があっさりとしていて和菓子風なのですが、その下は甘みを抑えた生クリームとサックサクのメレンゲ。
和とフランスのコラボといったところでしょうか。
個人的には美味しいモンブランだなと思いましたが、メレンゲがあまり得意でない人はメレンゲ尽くしなので、好みではないかもしれません。
モンブランの土台はスポンジよりメレンゲだと言う方は、是非お試しあれ!


食・レシピ | 18:03:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad