■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

目黒 寺めぐり~蟠竜寺~
続いては、比較的近くにある蟠竜寺に向かいました。
こちらは山の手七福神で、弁財天をお祀りしているお寺です。
弁天様は、本堂横の岩窟内と、弁天堂の二箇所に安置されています。

蟠竜寺

御本尊は木像阿弥陀如来像で、都指定文化財になっています。

境内はこじんまりとした感じですが、緑が多く落ち着いた雰囲気が漂います。
きっと、お正月は七福神巡りの方々で賑わうんだろおなぁと考えつつ、静かな境内を拝見させていただきました。。。


まち歩き | 20:33:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad