■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

目黒 寺めぐり~目黒不動~

目黒寺巡りの次は、五百羅漢寺のすぐ隣にある、目黒不動に向かいます。
目黒不動は、正しくは瀧泉寺と言いますね。

目黒不動①
すぐ隣と言っても、山門まではそれなりに歩きます。。。

山門を潜り石段を上ると大本堂があります。
目黒不動②
御開帳はせれていないのですが、御真言を唱え参拝しました。

境内には色々なお堂があり、全て見て回るには結構時間がかかります。
そんなこんなで時間をとられてしまって、UTスタッフ達の大好きなさつま芋に縁のある青木昆陽のお墓を見る事ができませんでした。

段々と寒くなってきて、お芋の美味しい季節になってきましたね。
次こそは、甘藷先生のお墓に参って、感謝を伝えないと!!!!


まち歩き | 20:26:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad