■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

苺のタルト
今日は朝から試験を受けに行ったり、資料集めに時間がかかったりで、クタクタの一日でした・・・。

とりあえず、自分へのご褒美ということで、近所のレクレさんへ。
私の好みですが、瑞江では一番美味しいパティスリーではなかろうかと思っています。
家族用にもいくつか購入しましたが、私が頂いたのはコチラ↓
151206.jpg
イチゴのタルト♪
見た目がフォトジェニックで、思わず購入してしまったのですが、味もイケてます。。

イチゴがフレッシュでおいしいし、生クリームがたっぷり使われているけれど、甘すぎないのが良いです。
「下のクリームはカスタードですか?」と尋ねたらば、ブリュレとのこと。
私はお菓子に詳しくないので、違いがちょっと良く分かりませんが、ブリュレと生クリームとタルト地のバランスがとても良いです。
タルトは結構硬めでサクサクです。タルト生地がフニャっとしていると、「アー残念」と感じるので、そんな私には大満足のタルトですな。

それにしても、タルトって外では食べるのを躊躇してしまうんですよね~。
フォークで食べるにはタルト地が硬くて、粉々になるし、手づかみでパクって訳にもいきませんし・・。
ということで、おうちで食べるに限りますな。
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:01:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad