■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上野のお山巡り~国立科学博物館~
上野の森美術館を出て浮世から戻ったUTスタッフは、次なる目的地の国立科学博物館に向かいます。
お目当ては開催中の”ワイン展”です。

お酒が好きなUTスタッフには、是非とも見てみたい企画展でしたので、期待が膨らみます。。。

ワイン展

入口を入ると何やら芳醇な香りがします。
中々憎い演出です。

ブドウの種類から、ワインの醸造~瓶詰迄の一連の流れが順を追って解説されており、飲み一辺倒の私には良い勉強になりました。

出口の所で色々なワインを販売していたのですが、まだまわる予定があるので断念しました・・・

折角ワインの理解を深めてきたので、今年のクリスマスはうんちくを語ってみよおと考えています。
酔払って、意味不明な事しゃべらないよおに注意しないと。。。
スポンサーサイト


アート・文化 | 20:27:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad