■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上野のお山巡り~東京国立博物館~
上野のお山巡り最後は、東京国立博物館で行われている”始皇帝と大兵馬俑”に行ってきました。
平日の午後とあって行列こそ出来ていませんでしたが、流石トーハク、中は結構な混みようです。。。

兵馬俑①

”始皇帝と大兵馬俑”とあって、有名な兵馬俑だけでなく、秦にまつわる調度品や貨幣等が展示されています。
他の特別展に比べると、若干地味目な感じがするのですが、最後に展示されている兵馬俑は圧巻で、見ていて思わず引き寄せられてしまいます。。。
この時代の歴史を分かっていないと、中々理解しずらい感じもするのですが、兵馬俑を見るだけでも行く価値はあると思います。

兵馬俑②
最後は記念撮影する場所もあって、SNSなんかには持って来いですね。。。


アート・文化 | 22:20:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad